中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pontaカードが届いたよ!これでローソンでポイントが付く!

たまに入るローソン 私がローソンに行くとすると、駅前の帰宅時だ。帰宅時の大抵の場合は、家の近くのスリーエフで買い物するのだが、たまにローソンに行きたくなる。 そして、その駅前店は、接客が丁寧。終電で帰ってきた深夜でも丁寧なのだ。「なので、ポ…

週末はやっぱりカレーだね!オススメのカレー・レシピ本を紹介!!

このところ、気候が安定せず若干ストレス気味かな?こういう時には、何故かカレーが食べたくなる!何故か? カレーのスパイスにはストレスを解消する働きがあるから! カレーがイヤな記憶を吹き飛ばすという実験結果 ストレス解消、うつ病への効果期待 とい…

時給1500円を考える。生活保護との比較の話とかとか。

マクドナルドなどのファストフード店や、その他の業界の低賃金労働者たちが、世界各国で「最低時給15ドル」を求める抗議活動をし、日本でも時給1,500円を求めるデモ行進がありました。 最低時給1,500円にすると日本が滅びる!? まあ、このデモ行進に対して…

そろそろ高速無線LANにかえようかと思っています。各メーカーの高速ルーターの比較 2015。

「で、こいつは有線LANが付いて無いの!?」 MacBookProを購入して3週間が過ぎ、そろそろ本格的にいろいろ作業し始めました。そこで、気になったのがデータの転送速度だ。 自宅は2007年から無線LAN化しているが、本格的に無線LANを使うのは、今回が始めてだ…

2015年、人気のテニスラケットは?プロが選ぶメーカーランキング!

昨年、錦織圭選手が全米オープンで準優勝し、テニス人気が上昇中!NHKでもベイビーステップというテニスのアニメも、第2シーズン開始と人気があるようです。 今年から、テニスを始めようとする方も多いかと思いますが、どんなラケットが良いのか?初心者で…

ホタルイカの美味しい食べ方は?栄養は?脂肪肝の改善って?

「なめろう」と言ったら鯵だろう!と思っていたが、これもまた旨い!「ホタルイカのなめろう」である。 なめろうなので、すべて細かく刻むのもいいのですが、あえて身はざく切りにし、中の肝(内蔵)をネギや味噌で滑らかにたたきました。

はてなブログから、はてなブログへ引っ越し。

このブログ「中央線に乗って考える」は、わけあってsavoia.hatenablog.comから、savoia.hatenablog.jpへ引っ越し作業中です。(両方共はてなブログです。) comの方はほぼ更新をストップして、jpの方でちょこちょこ更新しています。 そして、comの方はアクセ…