中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

APPLE好きなら是非試して下さい!

軽快で、ハイスペック。さすがである。 甲子(きのえね)KINOENE APPLE 純米吟醸です。 日本酒です。 リンゴ酸の豊富なお酒で、甘酸っぱい。そしてフルーティーというかリンゴ!! ラベルまでリンゴです。 千葉県にある酒造さんです。 <a href="http://www.iinumahonke.co.jp/" data-mce-href="http://www.iinumahonke.co.jp/">甲子正宗 | 飯沼本家</a> …

安保法案に対する賛成・反対の議論に、「軍隊を持つかどうか」が欠けていそう。

そもそも自民党が目指しているもの。 自民党の目指す日本の平和とは、憲法を改正して自前の軍隊を持つことによって、他国に侵略されない「平和」ではないでしょうか? 自民党の政綱に、現行憲法の自主的改正、自衛軍備があります。 私もこの考えに賛成で、自…

簡単で、美味しい、水出しアイスコーヒーの作り方

水出しコーヒーは時間がかかるので、まずは、通常のアイスコーヒーの作り方。 コーヒー豆は、深煎りで酸味の少ないのがいいです。 通常のアイスコーヒーの作り方 1. 通常より濃い目のコーヒーを入れます。

はてなブログテーマ「Rouge」のインストール数が、1,000超えました!

使ってくださっている方、ありがとうございます。 不都合なことはございませんか? はてなブログのテーマ〈Rouge〉 - Wedges.bin ブログテーマ公開から7ヶ月、インストール数が1,000を超えましてたが、そのことによって、こちらのブログなどなどへの流入は特…

今、国会で審議されている法案はこれですね。安保法案?安保関連法案?正式名称は何?

メディアで盛んにいろいろ言われている安保法案は、今年5月14日に閣議決定された下記の2つの法案です。 個人的には、いまさらしょうがないと思っている。選挙結果で今の国会が形成され、私個人は政治家にお任せした。 まあ、お任せできないのなら自分で政治…

居酒屋での「飲酒なしのご飯だけ」対策を考えてみる。

「お客さんがきてくれるだけありがたい」。流行っていないお店では、これが現実である。 で、酒を飲まずに食べ物だけ注文する客がきました。 良いではないですか?それで、儲けが出るように料金を設定すればいいだけの話。お店を経営する側も、安易に料金を…

「著作権法違反」容疑による逮捕?「データを不正に改ざんできるツールを販売」?

パズドラで「著作権法違反」容疑による逮捕がありましたね。 でも、なぜ著作権法違反なのか? 「ゲームデータを不正に改ざん」する行為がだめなのか?それともツールを販売して利益を得たからなのか?