中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風記。 2015夏

発作初日 明け方、激痛で目が覚める。右足の親指の付け根だ。唸るしか出来ない。 あまりの痛みに骨折を疑ったが、骨折はしたことがないので、いまいち判らない。 とりあえず、足を高くしている方がマシである。 血流の脈だけで痛い。氷でひたすら冷やすが、…

キムタクはヒーローになれるか!? SMAP解散騒動のその後はどうなるのかな。

NHKのニュースまでもが報道するSMAP解散騒動。どこまでも、おめでたい国ですね。 SMAPの解散騒動の真相は知りませんし、結構どうでもいいのですが、筋を通そうとして独立しようとした4人のメンバーに「ちょ、待てよー」と待ったをかけたキムタク。 大事なメ…

実はもっと低い? 日本人の平均年収。400万円以下でしょ?

「民間給与実態統計調査」というものが、毎年国税庁から発表されています。この数字をもとに、いろいろなサイトで平均年収が話題になっていますが、この数字本当に正しいの? 平成26年の平均年収は415万円ってホント? 実はこの数字、男性も女性も、正規も非…

正月休みが少ないのは、経済にマイナスの影響を与えるのでは?

今週のお題「年末年始の風景」 谷保神社は、梅が咲いていました。2016.1.3 2016年お正月のUターンラッシュは、2日・3日だった。 1月の2日、3日に慌ただしく移動するのは、正月をちゃんと祝っていないような気がする。 門松や鏡餅を飾り、御節を用意するのは…

新年にららぽーと!? 初売りに初めて来た!! in 立川立飛

ららぽーと立川立飛の混み具合 あけましておめでとうございます。普段は、まさに寝正月ですが、今年は初めての外出。何と、去年12月10日にオープンしたばかりの「ららぽーと立川立飛」に行ってきました。 混雑具合はこんな感じ。そんなに混んでいるというわ…