中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

金曜ロードSHOW!でスターウォーズのエピソード7と8が放送です。

f:id:wedges:20191209132500p:plain

スターウォーズシリーズの完結編「エピソード9/スカイウォーカーの夜明け」が、12月20日より日米同時公開です。

前作エピソード8では、賛否の別れるものでしたが、この完結編はかなり期待できそう。予告編を見るだけで期待が高まります。

予告編のここが気になる!

まず、予告編の冒頭。ジャングルを走るレイ。 
ジャングルといえば、エピソード6の惑星エンドア。

エンドアは、ルーカスが最初の三部作の完結編で描いた舞台。
冒頭、走り抜けるレイに弾かれて転がるのは、レジスタンスのヘルメットでは?
まさに、エンドアが今回も描かれるのでは?

f:id:wedges:20191209140126j:plain

f:id:wedges:20191209140045j:plain

 

場面は変わって、海?
海といえば、エピソード2で出てきた惑星カミーノが思い出されます。
カミーノは、クローン兵が生み出されたところ。
もしかしたら、カミーノも出てくる?

f:id:wedges:20191209160659j:plain

 

そして、大規模艦隊戦の予感。大規模艦隊戦はエピソード3。
エピソード3の公開は2005年ですから、当時から10年以上。更に進化したVFXで迫力のある艦隊戦がみられるのでは。

f:id:wedges:20191209140057j:plain

f:id:wedges:20191209140117j:plain

 そして、このシーン!!
これは、エピソード1のポッドレース?
ということは、惑星タトゥイーン?

f:id:wedges:20191209140107j:plain

後にダースベーダーになってしまう、アナキン・スカイウォーカーの誕生の地。
そして、ルーク・スカイウォーカーの育った地で、映画スターウォーズの始まりの地でもある。
映画のタイトルが、スカイウォーカーの夜明けになっているから、この地も登場するのでは?

 

なんか、スターウォーズの世界がオンパレードな予感がしますね。非常に楽しみです。

まずは、金曜ロードSHOW!を楽しみにしたいと思いますね。

 

ちなみに、12日放送のエピソード7のあらすじを、イラストで表現したものを作りましたので、こちらもどうぞ!

(エピソード8のイラスト図解は、作成中。もうちょっとでできる!)

 

savoia-s21.hatenablog.jp