中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

2014-10-22から1日間の記事一覧

「森本美由紀 回顧展」に行ってきました。

昨年10月、54歳の若さで急逝された、イラストレーター 森本美由紀さんの回顧展です。 Miyuki Morimoto Illustration works 1983 – 2013 「森本美由紀 回顧展」について 広告用のイラストをお願いしたこともあったり、個人的にも好きなイラストレーターさんな…

Illustratorの合成フォントで使いやすくしてみた人気の「丸明オールド」!!

最近は紙面だけでなく、テレビCMでもよく見るようになった「丸明オールド」。 通常の明朝体は、漢字の横線の右端、曲り角の右肩に三角形の山があるのですが、それを丸にしたのが特徴の「丸明オールド」。 やさしさなどのイメージを与えたい時に使いたいので…

新Mac mini 2014 は買いか?分解画像を観ておもうこと。

Mac mini Late 2014 は買いか? あくまで個人的な見解ですが、ミドルクラスかハイクラスで、PCIeベースフラッシュストレージに変更したものなら、買うかも? 新CPU「Haswell」の特徴に、グラフィックス性能にも力を入れた「Iris Graphics」があります。3D性…