中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

10連休が終わった。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

やっとと言うか、とうとうと言うか、10連休が終わった。
正月休みもだいたいこのくらいの連休は取れているので、これと言って特別感はなかった。妻のほうが真ん中で2日間仕事していたのと、高校生になった子供が友達と遊ぶ約束をしていたりと、家族で遠出することもなく、まったりと過ごした。

土日が何度も続く感じだった。

旅行にでも行かない限りは、朝食、洗濯、掃除、昼食、買い物、夕飯等、何かしら家事があるのだ。私は常に、そういった家事は土日にお手伝い程度にしかできてはいないし、この連休もそんな程度でしかできていない。だからか、余計に土日感の強い連休であった。

それでも、成果はいくつかあった。

まず、このブログのサイト移転。まあ、はてなからはてななのですがね。まだ、サイトマップがインデックスされていなくて、試しにこんな記事をアップしようとしていますが。

次に、炊飯器ローストビーフ。時間と温度変化を10分おきに計測。この温度変化をまとめれば、温度計測なしにロゼ色のローストビーフができそうだ。

あとは、3年ぶりのガーデニングができました。3年前の引っ越しで処分できずにダンボール詰め込んだ土。根っこや、軽石までそのまま詰め込んだので、ふるいに掛けて仕分けするところから、3時間かけてプランター2つが完成。大葉とバジルの種を撒きました。

さて、本日から仕事だ。と言っても、土日明けの気分なのですが。